3浪して、3回会社辞めて、ずっと無職だけど、けっこう幸せですよ?

3浪して、3回会社辞めて、2011年8月から無職で一人暮らし。それでも今年、月収50万が達成できそうな所まできました。日々の収支報告と、無職でも生き抜いてきた知恵を皆様にお伝えしていこうと思います。

★ブログランキング参加中★


ポチッとしてもらえると
すごく嬉しいですΣd(゚∀゚d)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀の匙  



銀の匙 Silver Spoon



本日ずっとテレビ版を見続けて



今、見終えました(・∀・)トテモイイネ!



『逃げてきた事に負い目はあっても、逃げた先で起こったこと、そこで出会った人、

それらは否定するようなものだったか?』



登場人物(校長先生)のお言葉です。



私は3回浪人して、3回会社辞めて、2年以上ずっと無職です。



負け続け、逃げ続けた事自体に、私はとても否定的でしたが



現在の状況は『否定するようなものじゃ決してないな~』と



ちょっと救われた気分になりました。



本日









ノー作業ですけどね



本日の仕入れと売上



仕入れ0個 0円 想定利益0円

完全オヤスミモードに突入(´-ω-`)…zZ乙

仕入れ…0

ヤル気…0

戻ってこない時間…priceless



売上1個 67500円 利益 11238円

8月中がそうであったように、

2~3週間全く作業しない事はけっこうあります。

旅行だったり、漫画だったり、ゲームだったり・・・ハマり症です。

そういう何かにハマって遊び一辺倒になっている時に思うのですが、

この中古売買は作業していた時間がきっちり大きな利益になって後で帰ってくるので、

『やっておいて良かったな~』とよく思います。



私は気持ちの切り替えがとても下手です。

気が乗らないのに作業に集中するとか出来ません。

逆にヤル気に満ちている時は、寝食を忘れて作業に没頭します。

だから一日のスケジュールの中で、

○時~○時迄は作業して、その後は遊んでよし!

みたいな事も出来ません。



だから今の生活がとても性に合っていて、

『ホント心底幸せなだ~』なんてよく思っちゃったりします。



気持ちはいつも穏やかで、人を羨んだり、妬んだり、怒ったりして

気が重くなるような事はほとんど無くなりました。

遊びモードの時は、朝起きた瞬間からもうテンションが高くウキウキで、

一日中やりたい事に没頭できて、寝る時も『明日も楽しみだな~』と

まさに学生時代の夏休み気分です。

ヤル気モードの時は人から必要とされるのがとても嬉しくて、

自分の商品が評価されてお金を頂けるのがとても嬉しくて、

『これか?これが私の天職だったのか?』と本気で思ったりしてます。

そして私にとって絶対に手放したくないライフスタイルだからこそ、

ヤル気モードに必ず突入するので、遊んでいても焦りや不安といった感情もありません。



『毎日がとても幸せです』



ずっと逃げ続け、負い目を感じながら生きてきましたが、

この無職の2年間で自身がやり続けたことや、出会えたお客さんはまさにpricelessで、

人生の中で最も充実している2年間であったと胸を張って言えます。


思い返してみると、この2年間だけは逃げた事への後悔や負い目を

感じたことはなかったです。



上記、銀の匙の校長先生が言っておりました。

『生きるための逃げはありです。

逃げた事を卑下しないで、それをプラスに変えてこそ、

逃げた甲斐があるというものですよ』



社会人生活で苦しんでいる方や、心底嫌だけど就職という選択肢のみを考えている方は、

私のような諦めずに逃げ続けて、逃げた先でちょっとは幸せを掴んだ人間がいて、

選択肢は決して一つではないということを知っていただきたいなと思いました。



あれ?



今日の私



なんか










Σd(゚∀゚d)イエス!!


ランキング参加中★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチッとお願いしますΣd(゚∀゚d)


関連記事

category: 日記

thread: 報告・レポート - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

お気に入りに追加

カテゴリ

★ランキング参加中★

